src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.7.1/jquery.min.js">旅行ブログ『グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート』~プールやラウンジを楽しみまくる~ - レイジンブログ
スポンサーリンク

子育て

ハイサイ、レイジンです。

先日、平日に連休が取れたので県内旅行に行ってきました。

目的地は『グランドメルキュール沖縄残波岬リゾート』

リニューアルオープンのホテルで、新しいプールが話題になっているホテルです。

子ども達からも常日頃行きたいと言われており、家族会議の結果行くことになりました。

レイジン一家は、旅行先を決める時も必ず子ども達の意見を取り入れます。

今回はプール熱がありすぎた子ども達の気迫に押され、ホテル予約した次第です。

そして、今回の旅行は結果的に大当たり。

家族でめちゃくちゃ楽しめました。

ということで、今回は『グランドメルキュール残波岬』の旅行ブログ、ホテルのおすすめポイント、気をつけてほしところなどをお伝えしていきたいと思います。

それではいってみよー!

ホテル到着

到着からプールの準備

チェックインは15時からなのですが、ホテルのアクティビティは13時から利用できるということで、12時半と早めの到着。

平日利用ということもあり、館内は空いている様子でした。ロビーも広々としていて落ち着いた雰囲気。

コインロッカーがあるので、そちらに荷物を預けておけます。無料で利用できたのはうれしいポイント。

プールの準備をしていざ出発です。

・早めに到着したら→コインロッカーに荷物を預けてアクティビティを楽しむ。
・15時以降に到着
→チェックインを済ませてからアクティビティへ。
→先にアクティビティを楽しんで後からチェックイン。

といったような感じで、チェックインは混雑状況を見てから行った方が良いですね。

15時あたりだとチェックインをするために15~20分ほど並びました。

アクティビティ紹介(プールや海上アスレチック)

プール紹介

このホテルの一押しは何と言ってもプール。ウォータースライダーのほかに小さいお子様も楽しめるプール、大人専用のプールなど様々な種類のプールを楽しむことができます。

・うまんちゅプール
・わらばープール(わらばー→子ども ※水深0.25メートル)
・ゆくるプール(ゆくる→休む ※18歳未満は利用禁止)
・てぃんがーらプール(てぃんがーら→天の川 ※流れるプール)
・ウォータースライダー(3種類)
こちらはうまんちゅプール

個人的におススメは『てぃんがーらプール』。プールのそばで浮き輪も貸し出ししています。その浮き輪に乗り、流れに身を任せるだけで、時を忘れることができ幸せを感じることができました。

ウォータースライダーは迫力満点

そして何と言っても、県内最大級のウォータースライダーがあるのがこのホテルの大きな魅力。

低いところにあるスライダーがスーパースネーク。高いところにあるのがハイパースネークです。

どちらもスピードが出て迫力十分。身長110センチ未満、体重91㎏以上の方は利用できないのでご注意を。1階で身長を測ったりもしていました。

そしてこちらがウルトラブーメラン。大きな浮き輪に乗ってブーメランのように滑り降りる大迫力のスライダー。まるでジェットコースターに乗っているかのようで、終わった後は放心状態。

勇気のある方はどうぞ。

ナイトプール

ナイトプールもあり、昼とは違った雰囲気でプールを楽しめます。

プールサイドバー

プールサイドバーでは、ジュースやコーヒーが飲み放題。

時間限定でビールやワインも楽しむことができます。15時になった瞬間、ビールを目指して猛ダッシュ。

至福のひと時でした。

海上アスレチック

そして、宿泊者の方は1時間限定で海上アスレチックが楽しめます。

ビーチへのアクセスは、ホテルのプール側から直接向かうことができ、一つ道を渡ればすぐに着きます。徒歩2分といったところ。ただし、ルームキーがないと出入りできないので注意。

レイジン一家は2日目9時半から海上アスレチックを楽しみました。チェックアウトまでは利用可能です。

ビーチではこのほかにも

・シュノーケル
・ドラゴンボート
・グラスボート
・マリンジェット
・ウエイクボート
・カヌー(宿泊者無料)
・アクアバイク(宿泊者無料)
・パドルボード(宿泊者無料)

といったアクティビティがあるので、時間に余裕があれば一日中楽しめます。詳しくはホテルのホームページをご覧ください。

タオルやパラソルも貸し出ししていますよ。

客室の紹介 琉球和室

レイジン一家は、琉球和室に宿泊。赤ちゃんがいるので畳や低めのベッドはありがたかった。畳ってくつろげるんですよねー。

予約時にオーシャンビューも選択できますよ。ご希望の方はぜひ。

部屋タイプは、

・スーペリアルーム(洋室)
・琉球和室(沖縄スタイルルーム)
・クラシックジャパニーズルーム
・スイートルーム

が用意されています。ご家庭に合ったタイプを選べますよー。

無料ラウンジ

グランドメルキュール沖縄残波岬リゾートはのプールに次いで大きな魅力の一つが無料ラウンジ。

・15:00~18:00
・21:00~23:00

の時間帯は、無料で利用できます。主な種類は以下の通り。

・オリオンビール
・ワイン(赤・白)
・コーヒー
・紅茶
・ジュース

また、グミやスナックなどのお菓子も置いてあるのは子連れにとっての嬉しいポイント。

レストランや周辺の夕食スポット スパ(大浴場)もあるよ

レストランはビュッフェ形式。レイジン一家は素泊まりプランだったので、近くの洋食屋『くじら』さんで夕ご飯をいただきました。

ブロックや絵本も置いてあって子連れに優しいご飯屋さんでした。トイレにはおむつ替えの台も置いてあった。素晴らしすぎる(´;ω;`)

スパ(大浴場)もたっぷり利用させてもらいました。

露天風呂に展望風呂、サウナもついており、リラックスするための条件整いすぎ。

整い部屋も用意されていたなー。

写真を乗せられないのが残念。雰囲気はホテルホームページに記載されています。

注意点は部屋からタオルを持っていくことと、スパへはルームキーがないとは入れないということ。この施設では、ルームキーが大きな役割を持っています。

ここが残念

あえて残念なポイントを挙げるとすれば、チェックインに時間がかかるということ。

平日でしたが、15時過ぎにチェックインをしようとすると、20分ほど待ちました。赤ちゃんを連れていたので大泣きして大変でした。

休日だと恐ろしいほど時間を要するのでは…

この件は口コミにも結構書かれていたので、対策が必要だと思います。

客側としてできることは、チェックインの時間をずらすことかなー

おわりに

ということで、今回は『グランドメルキュール残波岬』の旅行ブログをお送りしました。結論、プール、ラウンジ、部屋などどれも大満足。子ども達もハイテンションで旅行中は笑顔で過ごしていました。

特に家族でアクティビティを楽しみたい方にはおススメのホテルとなります。

次は食事つきプランに挑戦してみたいなー。

それでは、またやー!